ETC事業

当組合は、組合員の皆様に「法人向けETCカード」をご利用いただくことにより、組合員の皆様の経費削減と事務管理の合理化に貢献いたします。

特徴

料金所での清算不要

高速道路の料金所を通過する際に、その都度小銭を用意する必要がなく、経費精算の手間が省けます。

車両運行管理の簡素化

カードごとに請求書の明細が記載されますので、車両運行管理が簡素化できます。

経理処理の省略化・合理化

通行料金の計算や複雑化した割引の請求等の経理事務が省力化・合理化できます。

ご利用料金が後払い

ご利用料金が後払いであり、ご利用金額のみの請求になるので、効果的な資金運用が図れます。

法人向けETCカード

当組合では、「法人向けETCカード」を2種類用意し、組合員様のご利用頻度に応じたカードの発行をしております。

ETCカード

当組合の提携クレジットカード会社から法人会員と認定され、当組合がクレジットカード会社に代わって組合員様に発行する方法の法人対象カードで、全国指定の有料道路でご利用になれるカードです。利用車両が限定されず、月々の利用金額に関わりなく料金割引を受けられるカードです。


ETCコーポレートカード

高速道路(株)各社の大口多頻度割引制度を利用したカードで、高速道路(株)各社が指定する高速道路でご利用になれるカードです。利用車両が限定され、月々の最低利用金額の定めがあるものの、割引が大きいカードです。